SSブログ

ゴールデンボンバー エアーバンド 由来 レッキング・クルー [エアーバンド]

スポンサーリンク




ゴールデンボンバー エアーバンド 由来 レッキング・クルー

ゴールデンボンバー は、いったい
どこからルーツがきているのか。

そんな話題がトレンドになっています。

ゴールデンボンバーの新曲である
Dance My Generation」もヒットしているようで、
オリコンランキング、初登場1位を達成!!

Dance My Generationは↓



すごいですよね。

なのでさっそく調べてみました。

ゴールデンボンバーは、バンドでありながら
自分たちはまったく演奏をしないという
特殊なスタイルをしていますよね。

エアー演奏というんですかね。

でもサウンドは本格派のビジュアルロック・・・
そういったものに驚愕した人も多いと思います。

でもこういったスタイルは、実は
昔からあったんです。

世界的にヒットしたバンドも実はこうした
影武者が演奏してくれたとか。

「ザ・モンキーズショー」で人気が高かった
アメリカのバンドであるザ・モンキーズや
わたしたちがよく知っているザ・ビートルズも
こうした影武者を登用していたとか。

レッキング・クルーのいい仕事」でも
こういった影武者的存在は紹介されているらしいです。



今でこそ珍しいと思っていたゴールデンボンバーの
音楽スタイルですが世界的にみると、
そうでもないということですよね^

まさかそれを狙ってエアーバンドを!?なんて
思ったりもします。

ゴールデンボンバー流石ですよね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。